with Mercedes

クルマ 旅 温泉

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊香保温泉往復

世間では四連休。 関越はなんと40キロ近くの大大渋滞。 大丈夫かなぁ?? とA35のエンジン気になりましたが、 …現代のクルマ… なんともなし。 水温、油温とも。 超低速のストップ&ゴーが多く アイドリングストップだけはOFFにしました。 高速がすくと気持ち…

タイヤ音

とても気に入ってるA35ですが、 唯一 気になるのは 走行時のタイヤノイズの大きさ。 FFベースだし、 タイヤを地面に押し付けて走っているようで、 特に 前輪に1トンくらいの荷重をかけて走っているのでかもしれませんが、 とにかくタイヤ音は凄い。 コンフ…

箱根

コロナ渦でしたので ひさびさの遠出。 箱根へ。 都市部通勤だとリッター5キロほどの燃費も、 東名では13キロくらいまで伸び、一安心。 にしても… スポーツ+、すげぇ加速です。 アクセスに対してビンビンの反応。 ステアリングもしっかりし、 思わずアクセル…

夏場は…

夏の都心部での通勤移動。 エアコンもあり、走らないです。 平均してリッター5キロちょい。 6キロにはめったに届かない。 もちろんコンフォートモードですし、 無駄な加速もしてません。 これもあれも、気持ち良さの代償。 高速道路だといっきに伸びるのです…

最後のガソリン車かなぁ。

コンパクトで高性能。 取り回しが良く普段使いもできて、 いざという時はめちゃ速い。 通勤のチョイ乗りだと 都心部の混み具合で リッター5キロ位の時も多いです。 首都高とかを走るとリッター10キロは行きますが…。 あまり燃費は気にしてないけど、 脱炭素…