with Mercedes

クルマ 旅 温泉

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スロープ上りは怖い

はじめてのDCT。 シフトアップの快感、シフトダウンの気持ちよさ、は十二分に堪能しています。 …が、 まだ慣れないのが、 超低速。 通常の超低速でも多少ギクシャクするのですが、 運転難しいのが、 スロープを上り切って(一時停止をしてから)公道に出るよう…

スマートキーの後日談

w177系は ハッチバック発表のあとセダンが発表されましたが、 今回のスマートキーにトランクオープナーが最初なかった点、 セダン発表時点で最初からハッチバックのスマートキーが混在していたようです。 それでも Mercedesが…、ヤナセが…、と思うと合点が行…

びっくり!

キーレスエントリーの不具合から復活したA35。 スムーズにドアの開閉が出来るようになったと喜んだのもつかの間、 新しいスマートキーをよくよく見ると… あれ? トランクオープナーのボタンが増えている! えええええ! このキーのはずだったのに… Aクラスは…

A180

A35、キーレスエントリーの不具合と1ヶ月点検で入庫中です。 キーレスエントリーは、ドアハンドルに触れただけでロックや解除が出来る機能ですが、 特にロックする時、なかなか反応しない…。 Instagram等では、ある一定以上キーを動かさないとスリープモー…

1ヶ月点検

走行1500キロ。 1ヶ月点検です。 キーレスエントリーに不具合があり、 代車が来ました。 一番ベーシックなA180です。 シート調整がマニュアルだったり、メーターがスピードメーターだけだったり 簡素化されてますが、 メルセデスのFFベース車、しっかり作ら…

Cモード、Sモード、S+モード

ステアリング中心の右下にダイアルが付いてて近未来的です。 70キロ走行を基準にすると Cモード1500回転6速 Sモード2000回転5速 S+モード2800回転4速 Cモードでもアクセルを踏み込むと 即座に5速にキックダウンされ、 強烈な加速なのですが、 Sモードでは …

秋田往復(割と良く延びる)

東京~秋田、往復しました。 慣らし運転や、色々な走り方をした割には 1254キロ走って。 リッター15.9キロ。 割と延びますね。。 (o^^o) ガソリンタンクは50リッター。 二回給油しました。 東北道の制限速度120キロ区間、 100キロ前後での前走車の追い抜き、…

a35慣らし運転

往復1000キロ以上の秋田へ! ガソリンお腹いっぱいで、 乳頭温泉まで片道リッター16キロ走りました。 100キロ時は7速1800回転くらい。 ずっとコンフォートで走ります。 一番の懸念は 長距離での乗り心地の硬さでしたが、 角のとれた硬さは、それほど身体的に…

乗り心地

は、C200のスポーツモードくらいが A35のコンフォートモードです。 決してカチカチではありません。 どちらかというと当然、固めの脚、ということになりますが、 コツンとギャップを乗り越えても、 どこか角のとれた感じがあり、 A35のコンフォートモードは…