with Mercedes

クルマ 旅 温泉

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

加速

コンフォートモードでも十二分に速い。 今までのCクラスのつもりでアクセルに力を加えると、飛び出ます。 Cクラスは9速ATでしたが、 A35はダイレクトな7速DCT。 二速発進がコンフォートモードの常だったCクラスとは出足が違います。 首都高の合流など、なん…

マッサージ機能の詳細

担当セールスさんにも最初に教えてもらったのですが、 マッサージ機能があります。 運転席、助手席個別に設定できます。 バケットシートなのに…。 座っていると、背もたれの角度、ランバーサポート、etc. 定期的に動かして気分転換させてくれます。 もちろん…

ペダルの高さ

Cクラスは アクセルとブレーキペダルの段差が大きかったのですが、 A35は段差が非常に少ない。 アクセルからブレーキペダルへの 瞬時の移動が可能。 もちろん左足ブレーキもし易いです。 DCTのクセで駐車場に傾斜が付いてると、 バックしてもアクセルを緩め…

7速DCT

スピードシフトと名付けられた A35の七速DCT。 これムチャクチャいいです。 一速うぉっ 二速うぉっ 三速うぉっ …てな超短いスパンなで アレです…F1のシフトアップのような ものすごく気持ちいい。 こりゃいいな。 ネガティブなところは 低速が少しギクシャク…

マッサージ機能

担当セールスさんから試乗の時に作動させてもらった、 なんとスポーツシートのマッサージ機能! コンフォートの所から簡単に設定出来ました。 マッサージチェアのようなものではなく、 一定時間で、 背もたれや腰の部分等、好みに応じて動きます! 感動モノ。

再び最低地上高(クルマ止めの問題)

最低地上高105ミリ。 問題は後ろフェンダーの低さ。 バックでの車止めの問題です。 (前からは絶対止められません) 仕事先での車止めは約12センチ。 ギリギリセーフ。 指先くらいの空きです。 これだけは神経使います。 (^^;)

アンビエントライト

Cクラスの時はそれほど意識しなかったアンビエントライト。 ムチャクチャ綺麗でテンション上がります。 まだすべての設定を終えてませんが 自動的に変わる設定。 たいしたことないと思ってたアンビエントライト。 いいですね。

最低地上高

最低地上高はなんと105ミリ。 よくよく見ると フロントデフ付近で車輪の付け根から少し前方部分の出っ張りが恐らく最低地上高105ミリなのだと思います。 危惧したのは、 駐車場の車止め…。 自宅や職場の駐車場、、大丈夫かな。 これが一番不安でしたが… 高さ…

A35AMGセダン

C200から乗り替えました。 2000ccツインターポで306ps。 最初、Aクラスということで移住性を危惧しておりましたが、試乗してみて十分だと思い、買い替えました。 あとFFベースということが気になっておりましたが、アタマでっかちの 度アンダーマシンの危惧…