with Mercedes

クルマ 旅 温泉

コンチネンタル


f:id:vonreuenthal:20171112211301j:image

 

コンチネンタル

ContiSportContact™ 5 P

ヤナセさんが付けてくれた新品タイヤ。

 

前後サイズが違うc450AMGですが、

このタイヤどうやら前輪用、後輪用に分かれているタイヤ。

 

最高のハンドリングを約束する、と説明にありましたが、

欧州スポーツの定番らしい。

 


コンフォートで走るより

スポーツで走った方が全てに気持ちよく、

また

乗り心地はスポーツでもかなり良い。

コンフォートとの違いがわからないほど。

ハンドリングはクイックそのもの。

“わっ‥イイな”

 

タイヤ音もまったく気にならないレベルで

このタイヤが高級志向のスポーツタイヤであることがわかります。


後輪です。
f:id:vonreuenthal:20171112212739j:image

 

タイヤはいろんな意味でクルマの味を決めますね。

 

 

当然四駆ですから

前輪にもトルクがかかるので、

ContiSportContact™ 5 P

c450AMGと良く合ったタイヤです。