with Mercedes

クルマ 旅 温泉

A35AMGセダン


f:id:vonreuenthal:20210418164617j:image

 

C200から乗り替えました。

2000ccツインターポで306ps。

最初、Aクラスということで移住性を危惧しておりましたが、試乗してみて十分だと思い、買い替えました。

あとFFベースということが気になっておりましたが、アタマでっかちの

度アンダーマシンの危惧も無いことがわかり、

購入に至りました。

 


f:id:vonreuenthal:20210418165313j:image

 

Cクラスに比べ、前輪からのオーバーハングが長いです。

でもスタイルはいい。

最初、cla35に惹かれましたが、確かに美しいけれど後席がダメですね。

トランクこそclaより少し小さいけれど、

端正なAクラスセダンのエクステリアは見れば見るほど感心します。

 


f:id:vonreuenthal:20210418165733j:image

 

見慣れたCクラスに比べこのフェイスも、

写真より実物が素敵。

cd値0.22だそうで、

綺麗な面構成で作られてます。

片側16個のLEDのアダプティプハイビームこそ、Cクラスに比べ性能が劣っているように思えますが、実際に夜間走ってみると変わりない性能でした。

 

ハイライトは

やはりガッシリ感と加速の気持ちよさ。

 

ディーラーの担当さん曰わく

とにかく、高速道路で気持ち良いとのこと。

 

これからの相棒です。