with Mercedes

クルマ 旅 温泉

ディストロニックプラス

 

Mercedes Benz c450amg(c43)

乗り換えて

3週間。

 

まだ街乗り(通勤)だけなのですが、

超絶“イイです”

😄✌

 


f:id:vonreuenthal:20171119130232j:image

 

ディストロニックプラス

アイサイトのACCに相当する部分なのですが、

制御は完璧。

停車時はアイサイトよりリギリ前車まで詰め寄りますが、(慣れました(^-^;)

ステアリングアシストなどは

グイグイ効きます。

 

ステレオカメラがカラーではないので

赤信号は見分けておりませんが、

アイサイト自体も見分けていても制御がかかる、まではやっておりませんでしたので(法的問題?自主規制?)

ほぼアイサイトと同レベルか、勝っているかと…。

 

特にステアリングの制御は完璧で、

驚いてしまいます。

 

ほぼ自動運転が可。

 

もちろんずーっとステアリング操作をしないと

ステアリング操作を促す画面が出てきますが、

それが国産車よりかなり長い間アシストしているように感じます。

 

操作も簡単。

 

取り扱い説明など受けずとも、

自然に出来ます。

 

前後のミリ波レーダーにて監視もしているので、まったくスキがありません。

 

これは凄い!