with Mercedes

クルマ 旅 温泉

速っ!


f:id:vonreuenthal:20171121194718j:image

367馬力でトルクが50㎏。

 

c43は9速ATですが、

このc450amgは7速AT。

 

それでもウルトラスムーズ。

 

comfortモードですと二速発進ですが、

十分な加速力。

少しの坂ならシフトダウンせず

そのまま突き進みます。

comfortでの乗り心地は

想像以上に快適で、

路面の凹凸を快適にいなしながら突き進みます。

重量のせいもあるのか、多少の荒れた路面でも

amgだから…粗い…なーんてことありません。

凹凸をパタン!っ、(ピシャリと収まり)ヒタヒタと走る。

 

sportモード

これは一速発進である程度まで回して走りますが、

僕には“速っ!”の一言。

どんな速度領域からでも圧巻の加速力。

sportモードの乗り心地も

懸念するほどではありません。

むしろ意外に悪くない。

 

普段はsportモード。

雨や雪はcomfortモード、と言ったところでしょうか…。

 

当然のように

矢のような直進性能。

路面のインフォメーションがよく分かるのに

軽いステアリング。

 

切ったら切った分素直に軽く曲がって行きます。

限界はどんななんだろ?

もちろんESPが作動してしまいますけど…。

 

虜になる…。

 

こりゃぁ、sport+で山道を走ってみたいものだ…。

 

しかしながら

夏タイヤのシーズンは終わり

来週にも冬仕様になります。

 
f:id:vonreuenthal:20171121194827j:image

19インチからダウンして

コンチネンタルの冬タイヤでどうなるのか?

果たして雪道は…?

4マチックとは言っても、

FRに近いトルク配分なので慎重に慎重な運転が求められそう‥。

 


f:id:vonreuenthal:20171121194849j:image

ワクワク。ですね。

(*^^*)