速っ!
367馬力でトルクが50㎏。
c43は9速ATですが、
このc450amgは7速AT。
それでもウルトラスムーズ。
comfortモードですと二速発進ですが、
十分な加速力。
少しの坂ならシフトダウンせず
そのまま突き進みます。
comfortでの乗り心地は
想像以上に快適で、
路面の凹凸を快適にいなしながら突き進みます。
重量のせいもあるのか、多少の荒れた路面でも
amgだから…粗い…なーんてことありません。
凹凸をパタン!っ、(ピシャリと収まり)ヒタヒタと走る。
sportモード
これは一速発進である程度まで回して走りますが、
僕には“速っ!”の一言。
どんな速度領域からでも圧巻の加速力。
sportモードの乗り心地も
懸念するほどではありません。
むしろ意外に悪くない。
普段はsportモード。
雨や雪はcomfortモード、と言ったところでしょうか…。
当然のように
矢のような直進性能。
路面のインフォメーションがよく分かるのに
軽いステアリング。
切ったら切った分素直に軽く曲がって行きます。
限界はどんななんだろ?
もちろんESPが作動してしまいますけど…。
虜になる…。
こりゃぁ、sport+で山道を走ってみたいものだ…。
しかしながら
夏タイヤのシーズンは終わり
来週にも冬仕様になります。
19インチからダウンして
コンチネンタルの冬タイヤでどうなるのか?
果たして雪道は…?
4マチックとは言っても、
FRに近いトルク配分なので慎重に慎重な運転が求められそう‥。
ワクワク。ですね。
(*^^*)