with Mercedes

クルマ 旅 温泉

インテリジェントライト

 

いまさらですが、

明るいですねぇ。

 

ライトなのだから明るいのは当たり前なのですけど、

“必要な情報を得る”為に

最大限のテクノロジーを注いでる。

 

国産最新車はわかりませんが、

この部分…ベンツに限らず欧州車は1日の長がある気がします。

 

LEDがフル稼働しているのが、

真っ暗闇になればなる程わかります。

 

詳しくはホームページ等に書いてありますので、割愛して…

夜間の見易さはこれまでのクルマの中ではピカイチです。

 

フォグランプがない…と単純に疑問に思っていたことも、

それなりの天候になるとLEDライトがその役割を担うという答えで納得。

 

全てautoのままでクルマが自動的に対応するのですから(offが無い)恐れ入りました。

 

田舎やハイウェイの夜間だけでなく、

都心部での夜間でも、

暗闇に紛れた歩行者の判断が今までの比ではありません。

 


f:id:vonreuenthal:20180211232923j:image

 

他の欧州車の一部も優秀なのでしょうけど、

ライトの考え方に関しては

三歩、先を行っている印象を受けます。