with Mercedes

クルマ 旅 温泉

熟成されてます

 

以前のc450、前期型のw205でしたが、

今のc200の後期型、

大幅に進化しています。

 



f:id:vonreuenthal:20200210002005j:image

 

ステアリングの左側のウィンカーレバーの下にあったADAS系のレバーが、

ステアリング右側のスイッチに変更され、

直感的に操作できます。

 

高速道路ではウィンカーレバーを出すだけで、車線変更を安全にしてくれます。

 

各、コーナーセンサーも、周りの状況を敏感に知らせてくれて安全。

 

乗り心地をc450と比べるのは酷ですが、

当たりの柔らかい上質なエアサス。

 

小回りの効くcクラスの魅力はそのままに、

数々の改良が施されていて、

ほんとーーに、ラグジュアリー。

 

ゆったりと乗るのに最高です。

 

ブレーキホールドするのに、

かなり強くブレーキペダルをキックしないと働かないのが難点。

コツをつかめば簡単なのですが…。

 

Mercedesのホームページを見ると、

前後のトルク配分が45対55というように変わっておりましたが、

(以前は31対69だったような…)

そのあたりは実際とうなのでしょうか?

 

今年は暖冬で、

雪道は走っていませんが、

全天候型セダンとしての魅力は普段使いでも変わりません。

 

かなりの熟成度。

 

魅力あるセダン。

 

かなり気に入っています。

 



f:id:vonreuenthal:20200210003159j:image