with Mercedes

クルマ 旅 温泉

イイクルマ

 

このA35セダン

かなり気に入っています。

 


f:id:vonreuenthal:20210801211214j:image

 

 

僕らの世代でのAMGのイメージは大排気量、ハイパワー。

街中では持て余すパワー。

 

実際にはその何%を普段乗りで使えるかわからないけど、ステータス的な要素が強いと思います。

 

しかしA35は306ps

なんだか“チョットハイパワー”って感じが、普段乗りも、チョット張り切る時も、

良いフィーリングなんです。

パワー使い切れる、、というか…。

 

手頃なAMGと言えばそれまでですけど、

普段乗りは、ガシッと硬質ですが快適で、

その気になればヤンチャも楽しめる…

 

そんな自分と一体となれる

手の内で操れる感がたまらなく良いのです。

 

僕のはセダン。

フォーマル感もありますし、

どんなシチュエーションでも使えます。

 

小さなスポーツサルーン

 

たまらない魅力です。

 


f:id:vonreuenthal:20210801222828j:image